専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

のんびりしてられないよね

 

のんびりしてられないですよね。

 

 

物件の価格というのもミクロに見るとあがったり下がったりですが、

マクロでみると必ず上がり続けると思います。

 

あと5年もすれば、サラリーマンがアパートが買える世界も完全に終わりを迎えるかもしれません。

 

 

 

融資もです。

あるタイミングで融資がつく状態だったら、

さっさと物件を買っちゃうべきですよ。

 

担当者が変わったり、

銀行の方針が変わったり

1年経てば状況が大きく変わります。

 

融資を出してくれそうなうちに

どんどん融資を引くべきですよ。

 

 

少し先の事なんてわかりません。

 

よくなる事もあれば悪くなる事もあると思います。

 

 

今の時点で融資が引けたり物件が買える状態なら、おちついてゆっくり物件を探すのもいいですが、

1年後はどうなっているかわからないというつもりで活動をするべきですよ。

 

半年かわれば全然違います。

1年も変わればかなり世界が変わりますよ。

 

 

のんびりしないで、

チャンスを逃さないようにしないといけないですね。

 

どんどん前に進みましょう。