専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

目線と時間

 

一気に規模を増やしていくには、連続的な売買は必須だと思います。

感覚的に、買えるならどんどん買っていくみたいな状態であるべきだと思うのです。

 

お金があるからどんどん買う。

融資が付くならどんどん買う。

うまく資金調達をしてどんどん買う。

売却をして資金を増やしてどんどん買う。

 

こんな状態であるべきなんじゃないかと思うのです。

 

少なくとも、お金もあるし融資もつくけど、

買う物件が無い!なんて言っている状態は絶対よくない状態と思うのです。

 

よくない状態だと思うのです。

 

 

戦略ですよ。

そういう状態になっているというのは、

投資戦略がよくないと思うのです。

 

 

ベストは、投資の対象となる物件がたくさんある状態。

こういう状態であるべきなんだと思うのです。

こういう状態になっていないなら、そういう状態を探したり創り出すしかないと思うのです。

 

 

そうはいっても千三つの世界です。

クソ物件は買ってはいけません。

相対で見ていい物件を買うべきです。

 

最近思うのは、ペースにあわせて買っていく目線を変えるという手法です。

 

1年で1つでいいのであれば、1年で1つ買えるようなレベルの物件を探す。

1年で5つ買うペースでいくなら、1年で5つ買えるようなレベルを探す。

ペースにあわせて目線も買える(下げる)

 

もちろん、どういうものを買っても儲かるという前提がある場合の話です。

目線を下げて損になるようなものは含めません。

 

 

成長のために時間の感覚が必要という話。

 

そういう感覚が必要なんじゃないかなって思いました。

 

ここはいままでの私になかった感覚かもしれません。

 

世の中の市場は大きくかわってきています。

常に世の中の状況などをアップデートしながら

自分がもうけていくための目線や必勝法を作っていく必要があるんじゃないかなって思いました。