専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

スタイルを考えないとね


冷静に分析しています。

 

投資なんでお金に働いてもらってナンボの世界です。

 

世の中の事例を見ていると怖い事ばっかりなんで、どうしても自分の目線をあげてしまいがちです。

 

結果、目線をあげすぎてしまって最近物件買えていないです。

 

偏差値70の物件を買うといよりは、

偏差値60の物件を間髪入れずにどんどん買っていくというのが正解なのかなって思います。

 

いや、

偏差値65の物件を買うといよりは、

偏差値55の物件を間髪入れずにどんどん買っていくそれくらいでもいいのかなと思うようになってきました。

 

 

 

買っていく頻度やスピードと、

買える物件のクオリティーと言うのは相関関係あると思います。

 

 

そこそこの偏差値の物件をどんどん買うか、

かなり高い偏差値の物件をたまに買っていくか。

ひとそれぞれのスタイルがあると思います。

 

その人がどれくらいのペースで物件を買う事ができるのかというところにもよると思います。

 

 

結果的に最大のアウトプットが作れるようにするためにはどういうバランスがいいのか。

おそらく、どんどん買える人だったら、そこそこの物件を間髪入れずに買っていくのが正解なんでしょうね。

 

分かっていてもそういう気にはなかなかなりにくいのですが、

自分の納得できる物件を買っていきたいですね。