専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

そんなに物件ある?

 

単なるひがみ話だと思いますが、、、

 

不動産投資をはじめたばかりの人で、

凄く短期間で何棟も買っている人を見ます。

 

凄いなって思うのですが、

シンプルにそんなに買うのに値する物件あるの?って思います。

 

毎月毎月、そんなにいい物件ってあるの???

 

仮にあったとしても、

いい物件って、かならず争奪戦になるので、

なかなか買えなくないですか?

 

毎月のようにポンポンいい物件って出てこないと思いますし、

出てきたとしても、争奪戦になるので、そんなに毎回買えるものでもないような気がするのが私の感覚です。

 

 

私の想像を凌駕するくらいの凄い探し方をしているのか、

ソコソコのものでもどんどん買っているのどちらかなんだろうなって思います。

 

 

こんなトーンでブログを書いてしまっていますが、

自分自身の反省点のような気がします。

 

もっと足を活かしていい物件を探さないといけないと思いますし、

そこそこの物件でもどんどん買うというのが正解なんだろうなって思います。

この前、どこかで書いたのですが、

なかなか買えない偏差値70の物件でなく、買える偏差値60の物件を連打する事だって話ですよね。

 

偏差値70を追いかけているというのは自分の反省点です。

偏差値50を切るのは論外ですが、

それなりに欠点はあるのかもしれないけど、

運用でうまくカバーできるのであれば、

偏差値60でもどんどん買っていくのがよいのだと思います。

 

そういうのを意識して物件探しをしてきたいなと思います。