専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

目線の変化

 

なかなか買えない偏差値70の物件よりは、現実的に買える偏差値60の物件を買い続けるのだ!という方針。

 

実は一時期そういう方針で走っておりました。

 

 

それなりの物件を見つけて買おうかという話になったのですが、

結局は買いませんでした。

 

あまり気がすすまなかったのです。

 

 

いまの私の決算書は結構良い感じの数字なっているような気がします。

他の人の決算書はあまり見たことないですが。

 

金融機関にも決算書を見せて、反応がよくなる事はあっても、

反応が悪くなるという事はこれまでほとんどありませんでした。

 

 

これは、やはり物件探しに妥協はしてなくて、

自分として渾身の物件を買えていたからと思っています。

 

 

少し前に基準を下げても買わないとなみたいな話を書きましたが、

最近は方針も少し変更して、

自分の納得いくものを買うという方針に少し軌道を修正しました。

 

 

利回りという観点もありますが、

仮に利回りが高いものであっても欲しいと思うような物件や土地じゃないと買うのはよくないかなと思います。

 

むやみやたらに高い利回りを追いかけるというのは難しいような気がするのですが、

そこそこの利回りの物件の中で、買っていいと思うものを買っていきたいなと思います。

 

むやみやたらと基準をあげたりさげたりすることはしないで、

自分自身の納得性というのは重視して買っていきたいと思います。