専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

雲行き怪し



今、着手している案件があります。

 

1番手も取れていてグリップもできている。

融資もこれ以上ない満点の融資条件で内諾OKをもらっている案件です。

 

 

しかしながら先方の都合で待ち状態が続いています。

 

 

凄くいい案件なんで待つしかない。

という事でこの1か月間、ずっと待ち続ています。

 

 

 

もしもグリップが弱いとか、

物件そのものが弱い案件だったら、平行して他の案件も探すのですがそういう気持ちにもならない。

 

そんな状況でした。

 

 

しかしながらその案件の雲行きが怪しくなってきました。

 

途中経過という事で状況を聞いたのですが、

客観的に厳しい雲行きになっているような気がします。

 

 

気に入っている案件なんで、

少々待ち状態が伸びても待ち続けるつもだったのですが、

雲行きが変わってきて難しそうな気配がしてきました。

 

感覚的に流れる可能性の方が高くなったような気がします。

 

流れる可能性が高いなら、それに応じて、

こけた時のための事を考え始めようかなと思い始めています。

 

 

あと2~3週間くらいで結論が出るようなのですが、

何もしないというのは大きな損失です。

すでに1ヶ月そういう状況ですし、

あと2〜3週間も待ち状態です。

 

 

こけた時の事も考えながら動き始めようかなと思います。

 

 

常にその瞬間における最善の事をやり続けたいと思います。