専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

会社員なので

 

会社員をしています。

 

昔は世の中の事をあんまりよくわかっていなかったので、

会社から言われる事をまじめに聞いて凄く仕事を頑張ってました。

 

経営者視点をもって、自責で頑張りましょう。みたいな感じで。

 

当時の私は頑張ってましたよ。

 

しかしながら、

会社員と言っても、雇用されている単純労働者です。

けっして経営者ではないわけです。

 

 

昔は何も感じてませんでしたが、

雇われている会社員が経営者視点で仕事をするというのは凄く違和感を感じるようになってきました。

 

 

安い給料で、

ただでさえ忙しいのに、

そういう視点で仕事をするというのはオーバーワークですよ。

 

仕事の対価という観点でもおかしいと思いますし、

役割という観点でもおかしいですよ。

 

 

昔は志はできるだけ高くと思ってましたが、

いまとなっては自分の役割をまっとうするのが最善手なのかなと思うようになっています。

 

 

会社員は会社員の仕事に人生をささげるみたいな世界観ができあがっていますが、

会社員である事をうまくいかして、

あまり深入りもせず、かといってサボりまくるという事もなく、

会社といい関係性でやっていけたらいいなと思います。