専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

会社の優秀な人

 

会社にむちゃくちゃ頭が切れる人とか、

この人、凄く優秀だなーって思う人、結構います。

 

ほんと、会社にいる人って、みんな頭が凄くいいんですよ。

優秀です。

しかもみんな勤勉なんです。

真面目で勤勉だし頭もいい。

 

 

 

でも給料はみんなほとんど同じような金額ですよ。

 

 

これいつも思うんですよ。

 

仕事の事ばかりでなく、もっと違う事にも頭をつかったらもっとお金がはいるのにって。

 

 

この世の中、やはりお金ですよ。

 

 

凄く勤勉で、凄く頭がよい人が、

会社の仕事に盲目的に自分の全てをささげるというのって、ちょっとおかしなものに見えて仕方がないのです。

 

 

その勤勉さや脳みそのリソースを、会社の仕事以外に使おうとしないのかって。

 

 

会社が人生の100%ではないですし、

そもそも安い給料。

100倍頑張ったって給料はほとんど変わりません。

一部の経営者のために、アルバイトで労働しているだけです。

 

凄く優秀なのに、、、会社に搾取されて割に合わない事をやっているのにもかかわらず、自覚が全くない。

 

会社に使う優秀な頭脳のほんの1割だけでも、他のものに使ったら、それだけでもっと違ってくるんじゃないかと。

 

 

会社や社会から洗脳を受けているという事なのかもしれませんが、思考停止になって、自分の100%全てを会社にささげるっていう事になっているんじゃないのでしょうか。

 

 

凄く優秀で、頭が良い人なのに、

思考停止状態で、仕事に全てをささげるのって、それって優秀なのか優秀でないのかどっちなのって。

 

 

頭としては凄くいいものを持っているのに。

もったいないって本当に思うのです。

 

 

 

会社だけでなく、人生をバランスよく俯瞰し、

脳みそのリソースを再配分して

うまく人生を生きていきたいものです。