専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

調教済み

 

会社の人たちはとっても真面目です。

どうしてそんなに真面目なんでしょうか。

 

 

悪く言うと、かなりいい感じに調教されてます。

仕上がってます。

 

経営者サイドが、従業員に対して真面目に働きましょうというキャンペーンをしなくても、入社した時点から全ての人間が調教済みになっているわけです。

 

凄いと思います。

立派な人間だと思います。

 

少し前まではそう思ってました。

 

でも最近は違います。

 

 

調教済みは全然よくないですよ。

昔はプラスの印象でしたが、いまはマイナスの印象です。

 

 

会社の中では、それが美徳みたいな感じがありますよね。

 

 

世の中をどう見て、どうとらえるのかというのは重要です。

 

 

 

会社の人たちは凄く優秀で頭の回転も速いんだけど、そういうところのバランス感覚は弱いような気がします。

 

 

人間のいろんな能力はあると思いますが、

生きていくためには、むしろそういう感覚の方が大切だと思います。

 

 

複雑な世の中ですが、

成功に向かって自分の足で進んでいきましょう。