専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

おっさんパワー



20歳とか30歳とかの時におっさんを見て、

全然たいしたことないだろうとなめていた事があったのですが、

実際にふたをあけてみると意外とこのおっさんヤルやんみたいな事がありました。

 

 

おっさんなんで、歳とともにいろんな能力が落ちてくるだろうと思う時もありましたが、

一方で一日の長じゃないですが、

能力的にも全然衰えてなくて、むしろいい感じに進化してるおっさんって結構いるんだなと思った事があります。

 

 

例として、

雀荘でおっさんと麻雀とかする時、

見た目がおっさんなんで大したことないだろうとなめてると、

実はめちゃくちゃ凄かったりするわけです。

 

麻雀だけに限らず、人生を長く生きてるとなんでもうまくなっていきます。

年齢による劣化もありますが、

凄いオッサンはあんまり劣化はしてなくて、どんどん凄みを増やしている人もいます。

 

肉体的なところは確実に歳をとると劣化していきますが、脳ミソはどんどん進化してるんじゃないかって思います。

 

人生の目的を失ったおっさんは、あまり進化しないで退化ばかりなのかもしれませんが、

充実しているおっさんは年をとっても進化し続けてるのでしょうか。

 

 

 

私はおっさんじゃないと言いはってますが、普通におっさんです。

 

 

私が若い時に遭遇した、「このおっさんメチャ凄いな」って思うような凄いおっさんになりたいものです。

 

 

おっさんでも、退化しないで進化し続けるおっさんでありたいですね。