専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

オラわくわくすっぞ



大人になって麻雀とかよくやってました。

学生の時はゲーセンで格闘ゲームとかよくやってました。

 

 

いずれも対戦相手がいて、闘うわけです。

 

それなりにやり込んでいくと、それなりの腕前になるわけです。

 

そこで出てくるのが対戦相手問題です。

 

 

麻雀とかが一番分かりやすいかもしれません。

 

麻雀をやる際に、遊び程度のお金をかける事が多いです。

 

お金をかけるわけなんで、勝った方が嬉しいわけです。

 

それでたまにあるのが、初心者みたいな人とやる場合です。

 

初心者なので、当然こちらが勝つわけです。

遊び程度かもしれませんがお金はもらえます。

 

 

若い頃はそれで楽しかったのですが、

途中からそういう感覚は全くなくなりました。

 

勝てればよいという話でなく、

ゲームを楽しみたいわけです。

さらに言うと、麻雀というゲームの勝負を楽しみたいわけです。

 

 

となると、いくらドル箱のように負けてくれる人がいたとしても、

それは全然楽しくないわけです。

 

 

むしろ強い人と闘いたいという気持ちになるわけです。

 

 

お金が欲しいという話ではなくて、

勝負を楽しみたいわけです。

 

 

ちゃんとした腕前の人であったり、

凄腕の人とやった方が楽しいのです。

 

 

強い人とやりたいという願望が出てくるわけです。

 

 

人と人との真剣勝負。

ヒリヒリする闘いですよ。

 

 

どこかの漫画の主人公が言っていた

強いキャラが出てきたらワクワクするっていうフレーズですよ。

 

 

当時はあんまりピンとこない感覚でしたが、

いまはよーくわかる感覚ですよ。

 

 

という事で、いろんな人との出会いを求める日々でございます。