専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

どんどん買っちゃう

 

なんかよくわからないですが、最近は難しい判断をする機会が増えたような気がします。

しんどい日々です。

 

 

それはさておき、

SNSなんかを見てると1年間くらいで、4棟も5棟も買っている凄い人を見たりします。

 

ほんと凄いなーって思います。

そんなペース私にはほんと無理ですわ。

 

スゴイなって思います。

 

私の感覚でいうと、

たくさん買う事はできるのかもしれないけど、ちゃんと厳選したものを買うという観点ではそんなに短期間でって難しいなって思います。

 

そんな事ないですか?

 

千三つって言葉ありますけど、

たくさんの数を見極めたうえでいい物件を買いたいです。

 

1年間で5棟買うとすると、

平均のペースを考えると2.5か月で1棟を買うくらいでしょうか。

 

融資の審査だけでも本審査を入れると1か月はかかるだろうし、

他に手続きなどどうしても時間はかかるものがあると思うので、

実質的に1か月間で買う物件を見つけ出しているというペースくらいでしょうか。

 

1か月間でって難しくないですか?

良い物件が続く時もありますし、そうでない事もあるので、なんともいえないですけど。

 

100点満点でなくても80点でもどんどん買っちゃうって事ですかね。

 

お金を休ませないで、お金に働き続けてもらうという事を考えると

それが最適なのかもしれませんね。

 

私にかけているところはそういう所かもしれません。

 

 

あんまり一球入魂みたいな感じでなく、

目線にそれなりに合うものはどんどん買って行ったらいいのかもしれませんね。

 

 

目線に関して悩む日々でございます。