専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

今でも心配

 

すでに何棟か物件を買っているのですが、不動産を買うとなると心配ばかりしてしまいます。

 

例えば、地面師みたいな人に騙されているんじゃないかとか。

 

騙されて価値のない物件を買ってしまうとか。

 

業者が本気で騙しにかかればなかなか防御は難しいかもしれません。

 

付き合いのある所だったら安心かもしれませんが。

 

杞憂かもしれませんが、毎回取引は心配な事ばかりです。

 

そんな事ないですか?

 

心配をするにしても、ポイントがあるわけで、

まだまだ経験が浅い私としては、

全ての心配事に全てケアができているかと言われると全然そんな事は無いと思います。

 

 

まだまだ法的な知識も乏しいし、

本気で騙しにきている人間をうまく看破できるかといわれるとどうかなと思います。

 

 

物事の大切な所をおさえて、

本気で騙しに来ている人がいたとしても

うまく自分の財産を守っていきたいと思います。