専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

慎重さと大胆さ

 

初心者向けのブログです。

特に1棟目を買った直後くらいの人向けの話です。

 

 

不動産投資で1棟目を買うと必ず買いたい病にかかります。

これは、ほぼほぼ100%に近い人がかかるんじゃないでしょうか。

 

そこでどんどん買っていく人はいると思います。

不動産投資は時間との勝負という事もあるし、いい時期や悪い時期の話もあるので、買えるうちに買うというのは間違いではないと思います。

 

私は結構心配性なのでついつい慎重に買っていく事を考えてしまいます。

 

 

私はこの前、

1棟目を購入して、その1棟目が無事に運営できるかよくわかっていない状態で2棟目を買っている人の話を聞きました。

 

これって怖くないですか?

 

さらに言っておくと、その1棟目があきらかに良い物件ならいいのかもしれませんが、結構チャレンジングな立地や仕様や購入条件の物件だったとすると、その物件がちゃんと運営デキているのかよくわからないのに2棟目に行くのって超超怖くないですか?

 

 

 

単純に私が心配性なだけなのかもしれません。

 

 

慎重すぎるのもよくないと思います。

もたもたしているうちにチャンスを逃すというのもあるので、大胆にどんどん買っていく方がいいというのもあるような気がしますが、正解はない話かもしれません。

 

 

慎重さと大胆さはともに持った状態でうまくバランスさせて進めていくのがよいのでしょうね。