専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

社用車融資GO!⑦

 

保証協会付きで社用車の融資がNGになったという事で、

その金融機関のプロパーでの融資の審査をお願いした。

 

 

それからしばらくして金融機関から連絡が入る。

 

プロパー融資OKになる見通しです!

 

 

融資の条件を聞くと、保証協会付きの融資の条件と比べてかなり悪いです。

金利も高いし、融資期間もかなり短いです。

でも、融資してもらうだけで十分でございます。

 

 

もしも可能であれば、定期預金をしてほしいという事で、

定期預金のお約束もさせていただきました。

 

いやーとりあえずよかったです。

 

しかしながら社用車の融資でこんなに苦戦するとは思いませんでした。

 

今回、新車を買うという事で、一定のキャッシュアウトがありそうだったのですが、

キャッシュを手元に温存させる事ができたのは嬉しい限りです。

 

 

同じ金額の運転資金を融資してもらうよりは、こちらの方が簡単だったのかな。

いや、結構大変でしたけど。

 

 

 

できるだけ手元のお金は使わないようにして、

融資をしてもらってお金を温存させるといういい流れを作る事ができました。

 

これからも積極的に融資は利用していきたいものですね。