専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

社用車融資GO!⑥

保証協会付きでの社用車融資はNGだった。

 

というわけで方向性を変えて、その金融機関でのプロパー融資に方針を切り替えて審査をお願いする事にした。

 

 

その金融機関は、3年くらい前からちょいちょい我が家に訪問してくれたりしているところなんですが、まだ付き合いはない金融機関です。

融資に積極的なのでぜひともお付き合いしたいと考えているところなんですが、

なかなか巡り合わせが悪く実際に融資をしてもらう事にはなってませんでした。

 

 

今回の社用車融資チャレンジですが、

もしも成功したら、その金融機関との貴重な実績つくりができるという事もありますし、なによりも代金の分の手元に残るキャッシュを温存できるというのは非常に大きいです。

 

 

 

保証協会付きの融資だと、社用車の融資の場合だと、

融資期間も長いし金利も低いけど、

その金融機関のプロパーだと、融資期間も短いし金利も高くなるようだけれども

とりあえずプロパーの方向性で融資が出るかの検討をお願いする事にした。

 

 

 

<つづく>