専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

社用車融資GO!③

 

金融機関の担当者から話を聞く。

 

担当者が言うには、保証協会として、

社用車がどうして必要になるのかがよくわからないと言っているようだ。

 

自家用と混同させてないのか?

本当に100%法人として必要になるのか?

という観点が弱いというのではないか。

 

 

それを受けて、私の方も回答。

 

物件を購入する際の、現地調査の際に車は頻繁に使うのだと。

 

あれこれこちらの思いを伝えた。

 

 

しかしながら、どうやら無理っぽい雰囲気だ。

 

 

金融機関の担当者が、どうしますか?というので、

保証協会付けが無理であれば、その金融機関の単独での融資を検討して欲しいという事をお願いした。

 

また、その融資が無理だったら他の金融機関に相談してみたいと思うと伝えた。

 

 

そう言って電話を切った。

 

 

 

<つづく>