専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

目標と手法が合致しているのか

 

あと何棟、物件が欲しいですか?

 

私は目標が7棟なので、あと3棟です。

もう少しと言えばもう少しです。

 

しかしながら、そういう規模でなくて、

メガ大家とかそういう規模が目標だったらどうでしょうか。

 

 

メガ大家クラスまで持って行こうと思えば、

必勝法みたいなパターンを確立して、

それをひたすら繰り返すみたいな事をやっていかないといけません。

 

それをするためには、

融資という観点で買い続けれるようなやり方でないと成り立ちません。

それと、買っていく物件がそれなりに存在している必要があります。

当然、それらが儲かるものでないといけません。

 

 

私は、とりあえずあと3棟という目標なので、再現性の無いような方法でもなんとかで頑張れば3棟くらいいけるかもしれませんが、メガ大家とかそういう規模になるとそういうわけにはいきません。

 

 

 

メガ大家とかそういう規模だと、

1年間に何棟も買うくらいのペースでないとたどり着けないので、

買ってもいいような物件がそこいらに転がっているようなものでないといけません。

語弊がありますね。探したらそれなりに見つかるレベルと言っておきましょう。

 

 

もしも自分がメガ大家とか、そういう大規模の大家になりたいと考えているのであれば、いま自分がやろうとしている投資で、狙っている物件をそれなりの頻度で買い続ける事ができるのか、そういう物件が存在しているのかというのを考えないといけません。

 

 

いくら頑張っても1年に1つくらいしか買うに値しないような物件が出てこない状態なのであれば、その手法を用いてメガ大家にはなるのは難しいと思います。

 

 

 

言いたい事としては、

数棟くらいであれば、再現性がないような手法でもいいかもしれませんが、

何十棟とか、メガ大家くらいの規模を目指すのであれば再現性があって、少し探すだけで物件が出てくるくらいの難易度の投資をやらないと無理なんじゃないかなという事です。

 

目標と手法が合致しているのか?

 

 

1年に1棟くらいしか買うに値しないような投資だと、メガ大家や何十棟規模の大家になる事は難しいんじゃなのでしょうか。

 

 

投資としてEASYな手法なんだけど、それでいて儲かるような事をやらないと大規模にはなれないのかなと思います。

 

 

もしもそういう規模を目差すなら、

そういった所も考えないといけないがもしれませんね。

解があるかどうかは知りませんが。