専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

めざすところは


今は待ち状態なので、物件探しはお休みしている一方で、

それ以外の事を考える機会が増えました。

 

 

これからどういう不動産投資をしていくのか?

どういうところを目指していくのか?

などです。

 

 

人によっては、特定の手法を極めるんだ!という人もいれば、

規模感で目標を作る人などもいると思います。

 

 

私の場合だと、

どういう手法を使うのかは何でもよくて、

とにかく目標の規模の達成を目指すみたいな感じかな。

 

そのための融資戦略。

 

特定の手法のみにかたよらず、

(今はできてませんが)

雑食で儲かるものはすべてやるというスタイルで進めたいなって考えています。

 

 

 

目標とする規模感ですが、

ちょっと変えようかなと思っています。

 

 

7棟50戸というのを、「ひとまず」の目標にしています。

賃収で言うと、4000万円から5000万円くらいの規模でしょうか。

 

ひとまずの目標でそういう数字を掲げていますが、

賃収1億円を目指したいなって思いました。

 

 

 

7棟50戸というのは、

あともう1棟大きい物件を買って、

それから小さいのを1棟か2棟くらい買えば実現できるくらいのレベルです。

融資も、こことここを使えばみたいな感じである程度はストーリーは作れているのです。

現状、私の頭の中としては、そのあたりの作戦を考えるよりは、もっと先の事も考えてもいいのかなと。

 

 

 

私の中では、7棟50戸くらいでFIREをして専業大家になって、

賃収1億円を目指すみたいな感じ。

 

FIREするためには、自分の住む家もどうするか考えないといけませんし、

(今は、会社の社宅)

賃収1億円となると、チマチマ買うだけでは到着は難しくて、

なにかしらの爆発的な拡大作戦がないと難しいです。

 

今までになる新しい「プラスアルファ」を作らないと。

 

そういうのも考えて、

先の事も考えながら遠くの大きな目標に向けて動いていきたいなって思うようになりました。