専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

聞いてみた

 

たくさん物件を持っているレジェンド大家さんと話をする機会がありました。

 

どれくらいの規模まで増えたら楽になりましたか?って聞きました。

(どんどん規模をふやせれるようになるのか?)

 

年間のCFだけで次の物件が買えるようになるイメージ。

 

 

レジェンド大家曰く、総融資額4億円の賃収4000万円くらいじゃないかと。

 

そういう回答をもらいました。

 

 

私としては、もう少し規模が必要なのかなと思っていたのですが、そういう回答をもらいました。

 

 

4億、4000万円だとすると、私に当てはめた場合、

あともう少しです。

 

あと1棟か2棟くらいで到着できる規模です。

あともう少しですね。

 

時代の違いもあるのかもしれません。

 

今だったら、もう少し必要なんじゃないかって思うのですが。

 

 

でも、実際に先を走られている先輩の話が聞けて参考になりましたよ。

 

今回は急だったので、そんなにたいした事は聞けませんでしたが、次回はもっとちゃんとした事を聞きたいですね。

 

 

それまでもっと気の利いた質問を考えておきたと思います。