専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

収益還元のみで

 

 

新築物件を収益還元系の金融機関だけを使い続けてたくさん買い続けるのって難しくないですか?

 

普通に2~3棟くらい買えば頭打ちしそうです。

 

 

そこで売却をしていくわけです。

 

 

大きなお金が手元に残るので、

それを元手に物件を買っていく事になると思います。

 

最初は1億円くらいの規模しか買ってなかったとしても、売却を経てキャッシュリッチになり、2億円くらいの規模の物件が買えたりとスケールアップしていくと思います。

 

 

最初は3棟しか買えなかったとしても売却を挟む事で、1棟あたりの規模が大きくなったり4棟買えたりすると思います。

 

 

ここからは私の推測なんですが、

しかしながら、またどこかで頭打ちするような気がしています。

 

そうするとまた2ターン目の売却が入ると思います。

 

そうすると、また一回り規模が増えるのかもしれません。

 

 

収益還元系金融機関を使って新築をどんどんかっていくというのは、こういう拡大の仕方って感じになるんじゃないですかね?

 

勝手な推測ですが。

 

 

 

規模を増やすことができない事はないですが、

「一歩下がって二歩進む」

みたいな感じでしか増やせれないのではないかな???

 

 

一方で積算系物件を買う人って、

結構爆発的に買っていく印象があります。

 

 

増やしていき方がちょっと違うのではと思いました。

 

ふと想像しました。