専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

OPEN THE DOOR



新しい扉を開く事ができました!!!

 

 

信金の扉

②本部の扉

③保証協会の扉

④エリアの扉

 

 

この4つの扉を同時に開く事に成功しました。

 

 

今回、運転資金の融資ということでとある信金さんから少額ですが融資をしてもらいました。

その運転資金の融資も保証協会付きの融資にしました。

 

1石4鳥ってヤツです。

 

 

 

 

信金は一見さんには渋いけど、取引実績がある人にはやさしいと言われています。

これからは実績のある人間という事でいい取引ができるかもしれません。

まず1つ目の扉は信金の扉です。

 

 

2つ目は、本部の扉です。

支店と本部とでは融資承認までのハードルが全然違うような気がします。

とにもかくにも本部との取引実績を作る事ができました。

 

 

 

3つ目は、保証協会との取引実績です。

新規に保証協会との取引を行う場合、最低でも1か月はかかります。

時間がかかるという事もありますし、何よりも取引実績ですよね。

今後、保証協会付きの融資を受ける場合は、有利に働く違いないです。

 

 

 

4つ目は、エリアの扉です。

これから検討をしたいなと思っているエリアは、地銀だとカバーできているんですが、

融資可能な金融機関はたくさんあった方がいいのは間違いないです。

これからそのエリアでの融資を検討する時に、この金融機関との取引実績は大きくプラスになるはずです。

 

 

 

運転資金の融資なのですが、4つの扉が開いたような気がします。

 

これからの戦略に役立てたいですね。

 

また、こういう将来の可能性が広がる取り組みは、

できるだけやっていこうと思います。

 

地道にコツコツと活動をしていきたいなと思います。