専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

時の流れ

 

長い人生、良い感じに事が運ぶ時もあれば、イマイチ調子が悪い時もありますよ。

 

同じことをやっていてもいい方向に進むときもあれば、そうでないときあります。

 

 

最近凄く思う事は、調子が悪い時は、おとなしくしておく事かなって思います。

 

 

調子が悪い時に無理に頑張ってもキズが深くなることの方が多いような気がします。

 

調子が悪い時はおとなしくしばらく死んどくのが一番良いのかなって思います。

 

 

人生のいろんな局面で、瞬間瞬間で最善な選択肢を選ぶ努力というのはあります。

サボれる局面なんてものはないです。

楽に進める局面はほとんどないです。

 

 

日々、常に最善の選択肢を選ぶというのは、マストなんですが、

どういうふうに進めていけば良い時期が長引くのか、

どういうふうに進めていけば悪い時期が短くなるのか

というのを意識して日々を過ごすようにしています。

 

 

人生の大きな流れというのは、人間一人が頑張った所でどうこうなるようなものでもないと思います。

 

 

うまく人生の荒波を乗りこなしていきたいですね。