専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

こんな物件やめておけ

 

個人的な意見です。

 

売りに出ている物件の情報が送られてきますが、

その物件の住所がだいだい似たようなエリアである事が多いじゃないですか?

 

収益物件が出やすいエリアってあると思います。

 

横浜だったら、何か所かありますよね。

 

 

また〇〇エリアの収益物件だな。

また〇〇エリアの収益物件だな。

また〇〇エリアの収益物件だな。

みたいな。

 

そのエリアに行くと、

古い街並みで、歳よりがたくさんすんでそうな雰囲気。

そういう土地が売りに出されて収益物件が次々と建てられています。

実際にそういうエリアを歩くと、収益物件だらけだ!!!みたいな事ってよくあります。

 

そういうエリアは、(私の個人的な意見ですが)やめておいた方がいいような気がします。

 

供給過多なので客付け苦戦すると思います。

 

 

そういうエリアは利回りが他より高かったりします。

 

そういうエリアでも、それらをはるかに凌駕するようなくらい利回りが高かったらいいのかもしれませんが。

 

 

そういう物件は、私はそれなりのマイナス材料として見るようにしていますね。