専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

新しい選択肢



最近ちょいちょい物件のマイソクを送ってきてくれる銀行があります。

この物件買いませんか?うちだとこれくらいの融資条件で融資出せますみたいな感じで。

 

過去に何回か本部審査まで行ったことがあって、

それ以来ちょいちょいマイソクが送られてきます。

 

ちなみにその銀行はまだ使ったことがない銀行なんですが、

将来的に使えるようになればいいなとは思っています。

 

 

地銀なので、エリアがある程度絞られているのですが、

信金よりはエリアが広くポテンシャルは高いと思っています。

 

 

横浜・川崎だけでなく神奈川県全域で使えるというのは非常に使い勝手がよいですね。

ただ最近は神奈川県でもなかなか利回りが低いのでハマる物件はあまりないという状況なんで、神奈川県以外のとあるエリアなども融資が出るかと言う相談をもちかけてみたのでした。

 

 

神奈川県以外のエリアとして

都内は融資が出るというのは知っています。

神奈川県と都内以外のエリアですね。

 

 

銀行の回答は、

全然融資出ますとの事。

 

うれしい回答です。

 

 

神奈川県に住んでいる人が、

神奈川県以外のエリアで物件を買うというのは結構難しいと思うのです。

融資つけをするのが難しいからね。

 

 

将来的には、神奈川県だけでなく、いろんなエリアでどんどん物件を買っていきたいと思っているので、いい収穫でした。

 

新しい選択肢をゲットする事ができました。

 

 

こういう選択肢はどんどん増やしていきたいですね。