専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いろいろやってみよ

 

私の場合、不動産投資歴がそんなに長くないという事もあり、

そんなにたくさんのジャンルのものをやってきたという事でもないです。

 

自分の好みだったり、自分の都合によるとことで投資の内容を決めてきたところは多分にあります。

 

不動産投資といってもいろいろあると思います。

その中でも儲けやすい投資もあれば儲けにくい投資はあると思います。

 

 

実際の所、いろんな投資があってもそんなに差がないのであれば、

自分の都合ややりたい事をやればいいと思いますが、

やはり差があるのであれば、儲けやすい投資をやる方がいいのかもしれません。

 

 

自分はあんまりいろんな投資をやってきたわけではないので、

自分の知らない投資を経験してみたり、深く検討してみたいなという思いが最近出てきています。

 

 

はたから見て、

他の第3者が言っているのを聞いて、

この投資よりは別の投資の方がよい、っていうのをもう少し自分なりに検証してみてもいいかなと。

 

 

 

それと世の中というのは刻一刻と変わっていきます。

数年前の常識は通用しないです。

 

より早く、過去の常識を捨て去って、

新しい世界の常識や世界観をアップデート、受け止める事ができるのか

というのが投資の世界では重要な気がします。

 

柔軟性ですね。

 

頑固さはよくないです。

 

あんまり難しいことは考えないで、

強いコダワリはもたないで、お金の香りがする方向に、

自分の身をまかせて流されて行ってもいいかなと思います。

 

 

来年はいろいろやってみようかなって思います。