専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

スゴイ人

f:id:mjet:20220117214418p:plain

 

いろんな投資家さんと知り合いになるのですが、たまに「この人スゴイな~!」という人に遭遇します。

 

ほんとうにスゴイと思います。

 

いろんな投資家さんと積極的に交流する1つの目的は、そういうスゴイ人と話をする事かなと思っています。

 

ほんとうにスゴイ人は凄いと思います。

 

たしかにその人にお金を託したら凄くお金を増やしてくれそうな感じがします。

おそらく金融機関の担当者もそういう目でそういうスゴイ人を見たりするんでしょうね。

 

 

一方で、かなりの有名人なんだけどそんなに凄くないなーというのもこの不動産投資の世界ではよく見る印象があります。

 

メディアなどに登場されていて、すごく名前の知られている人でも、よーく内容を見ると全然大したことないなーというのってよく見ませんか?

 

特に不動産投資の世界では多いような気がします。

 

どこの世界にもいますけどね。

 

 

話は元に戻して、

そういうスゴイ人ってやっぱりいますよね。

数は凄く少ないですけど。

そういう人と知り合いたいというのは凄くおこがましい事なんでそういう事は言いませんが、そういうのって気が付いたら周りに居るようなものなのかなとも思います。

 

しょぼい投資ばかりしていたら、まわりはしょぼい投資家ばかりになってしまうのかもしれません。

 

そういうのは勝手についてくるものなのかなとも思うので、自分自身をもっと高めていきたいなと思いました。