専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

逆の歯車



チャンスは、チャンスをつかむことができる人間にしか来ません。

 

うまくチャンスをものにすると、また次のチャンスが舞い込んできます。

 

いいスパイラルです。

 

 

しかし逆もあります。

 

チャンスを逃す人間にはチャンスは来ません。

 

1回逃すくらいだったら、ひょっとしたら大丈夫かもしれませんが、

何度もチャンスを逃していると全くチャンスが来なくなるという事はあるでしょう。

 

 

1度大きなチャンスを逃してばかりすると、

逆のスパイラルが発生するかもしれません。

 

失敗ばかり繰り返すみたいな悪い流れ。

 

チャンスとタイミング。

 

チャンスをものにするとどんどんいいチャンスがきます。

チャンスを逃する悪い事ばかりおこり続けます。

 

自分自身へのいましめなんですが、

チャンスをものにしないと大けがしますよね。

 

うまくチャンスをものにしていきたいですね。