専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

全力でいかないとね

 

実は裏で複数の案件を検討していました。

 

その中の1つでも成就するかなと思っていたのですが、

見事に空振りしてしまいました。

 

 

最近よく言っているのですが、

作戦を考え直さないといけないです。

このままだとよろしくないですね。

 

ずっと定期的に言ってる内容ですよ。

 

 

1つ目の反省点として、

あと何棟か購入する事を考えて、今回狙っている次の案件もちゃんと買えるように、

余力を残して物件を買うことを考えているのですが、

次の1棟に向けて全力で向かうべきですね。

 

少なくともあと3棟は欲しいと思っているので、

自分の残りの資産も3等分して投入したり、

目標に対して投資効率を考えて、残資金でそれらがまかなえるように

ペース配分をして買おうとしているんですが、

そんな事を言っていると目先の1棟が買えないです。

 

 

これくらいの自己資金投入で、

これくらいの回収ができるようなものをと考えているのですが、

それらの目標は高いので、

なかなかうまくいきません。

 

投資効率とか、そんな贅沢な事を言っていると、

そもそも1棟が買えないという状況です。

 

 

先の事を考えていると、次が買えないですね。

 

 

土地から新築をメインに検討していますが、

この先も、さらなる値上げがあります。

今でも厳しいのに、ちょっとこれ以上だと厳しいですよ。

 

 

もう1回、自分の引き出しの棚卸をして、

確実に1つの案件を成就するように動かないと

前に進めれないような気がしています。

 

 

 

自分にはそんな余裕はないですわ。

 

贅沢な事はいわないで、目の前の1つの案件に対して全力でぶつかっていこうと思います。