専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

目線はアップデートできているか?



土地から新築の目線の話です。

 

4棟目が落ち着き、5棟目を探し始めてはや3か月。

 

2~3年前の相場は大きく変わっているのですが、

目線を変えて企画を作ろうとしています。

 

 

何件かは、融資の打診を出したり、おしいところまでいった企画もありました。

 

結果的には、成果ゼロなんですが、

振り返ると、全然目線が甘かったような気がします。

 

 

冷静な分析ですが、

過去の相場観や過去の自分の目線と、

今の相場観と今の自分の目線とが、

まだまだこんがらがっている状態なのかもしれません。

 

 

一言で言うと、市場相場の分析が甘かったという事。

新しいものにアップデートしきれていない。

 

 

このあたりうまくアップデートできていたら、

成就できていた案件もあったような気がします。

 

 

まだまだだなーと反省しつつ、これからも頑張っていきたいなと思います。