専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

次の作戦

f:id:mjet:20210923205410p:plain

 

4棟目プロジェクト進めています!!

 

一番の山場は超えました。

 

まだまだ完全に成就できる見通しはついていませんが、プロジェクトは進めています。

 

今はちょうど、本設計をやってもらっているところです。

土地の引き渡しに向けて、売主&仲介も話を進めてくれています。

 

本設計のところは、細かい所のすり合わせて最後にもうひと悩みしそうですが、

この案件に関して私が注力するところも徐々に減ってきています。

 

 

それとともに4棟目が成就できてからの事も徐々に考えるようになっています。

 

 

5棟目以降を目指して、どういう作戦でいくのか。

どういう物件を買っていくのかというのは考えています。

 

 

ただみんなが思っているように、物件の価格高過ぎますよね。

として、土地も無いですよね。

 

正攻法では買えない気がしてなりません。

再現性のある方法でなく、多少のミラクルを使わないといい物件をゲットできない状態になっているような気がします。

 

4棟目の話が進んでいくのであれば、その間私が手を動かすものは無いので、その間に5棟目以降の作戦を練りたいと思います。

 

 

不動産投資のプレイヤーも多すぎますし、すでに確立されている手法も行き止まりになっている感覚があります。

 

すでに私がやってきた手法や知っている手法だけでなく、いろんな手法も見ていきながら歪を探していくとともに、新しい攻めどころのようなものも探していきたいなと思います。

 

良い手法は徹底的にパクった上で、その上にオリジナルの新しい手法を育てるっていうのが目指すべき方向かなと考えています。