専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

こんなこと①

 

 

友達とドライブにいった。

 

気が付けばかなりの田舎。

 

田んぼのど真ん中に、ポツンと掘っ立て小屋のような家がポツリ。

見た目はバラックだ。

 

家なんでしょうか。農業の作業用の小屋なんでしょうか。

プレハブというよりは、昭和の古家という感じ。

 

蜘蛛の巣が張っているような雰囲気、人の気配はもちろんない。

 

入り口のドアを引っ張るとカギがかかっているようだ。

しかしカギがバカになっているのか何度か引っ張ると簡単に扉は開いた。

 

家の中は畳の部屋がふたつ。カーテンは閉められて薄暗い。

部屋にはテーブルや本棚もある。

本棚には本もある。

 

バラックと思っていたが、まあまあ状態はよい。

 

ちょっとした探検気分で古家の中を探検する。

 

結構状態はよい。

友達はおもしろがって部屋の中のそこらじゅうの写真を撮る。

 

ひととおり探検をして飽きてきたのか、そのままその家を出てドライブに戻った。

 

 

それから友達をそのままドライブを継続した。

 

夜になり、食事をとるために友達とレストランに入った。

 

 

レストランでは、その日のドライブで寄り道したスポットの話にもりあがる。

その話の中で途中でたちよったバラックの古家の話になった。

 

友達はその古家の写真をたくさん撮っていたので、その写真を見ながらわいわい話をしていた。

 

 

古家の写真を見ていた友達が、

写真の中にQRコードのようなものが移り込んでいるのに気が付く。

 

おもしろがって、そのQRコードの先にアクセスしてみようぜという話になった。

 

 

QRコードにアクセスすると

セキュリティーカメラの画像が表示された。

 

どうやらそのQRコードは、セキュリティカメラの画像を表示する所にアクセスするURLだったようだ。

 

友達のスマホをのぞく。

リアルタイムのセキュリティーカメラの画像がスマホに表示される。

 

今現在のリアルタイムの画像のようだ。

 

 

あれ、この場所ってどこかで見たことがある場所だぞ。

 

そーだ。今日の昼にバラックのような古家の中に入って探検したその古家の中じゃないか。

 

ボロ屋と思ったんだけど部屋のどこかにセキュリティーカメラが設置されていたんだ。

 

ちょっとまてよ古家だけど、誰か人がいるぞ。

 

人が2人いる。

男性と女性だ。

どうやら、カップルのようだ。

 

見た感じだと、普通にそこの古家で生活をしているような感じだぞ。

 

バラックの古家で誰も住んでいると思ったけど、

実は実際に人が住んでいたんだ。かなりの古家だたのでちょっとびっくりだ。

 

 

 

<つづく>