専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

こんなこと②

 

 

スマホを見ると、

リアルタイムのセキュリティーカメラが映されていて

お昼に忍び込んだ古家が映っているではないか。

 

 

ボロ家で誰も住んでいないと思っていたが、

実際にはその人が住んでいた。

 

セキュリティーカメラには、男女のカップルがその家でまさに生活をしている光景が映し出されている。

 

部屋の中の机に二人が座ってお話をしている。

 

そのカップルは、自分達がセキュリティーカメラで他の人たちに見られているとには気が付いてなさそうだ。

 

 

たしかに、古くてボロい家なんだけど、

生活ができるレベルかと言われるとギリギリ生活できるくらいのレベルなのかもしれない。

 

完全に無人の空き家だと思っていたので、かなりびっくりだ。

 

 

絶対に人が住んでいないと思っていたのにもかかわらず人が住んでいたという事に対してかなり驚いた。

 

 

レストランでのその家の話も落ち着いてきて、スマホのセキュリティーカメラを切り、次の話題の話に進みそうになった時、

友人が言い出した。

 

 

これって、我々がセキュリティーカメラで見れるって事は、

逆にお昼に我々がその家に忍び込んでいたって事もバレてるんじゃないの?

 

 

たしかにそうだ。

 

あれ、ちょっとまてよ。

これはヤバいんじゃないの?

 

我々は、勝手にドアを開けて部屋に侵入し、

土足で部屋のなかにしのびこんでいる。

 

 

特に何かを取ったわけでもないけど、

家の中のそこらじゅうのものを触りまくっている。

そしてなによりも、そういう我々の一連の動きをセキュリティーカメラで録画されているんじゃないか。

 

 

これはヤバいですよ。

 

やばい。やばい。

 

 

一気にヤバい話になってきた。

 

 

<つづく>