専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

社宅最高!!③

 

家賃補助を継続させるべく作戦を練っています。

社宅以外に借りてる家(部屋)や所有している家(部屋)があれば家賃補助が継続できすようだ。

 

ちょうど都合のいい家(部屋)は無いかと考えていると。。。

 

1つちょうどいいのがありました。

 

 

子供の頃に住んでいた旧実家です。

 

 

私は子供の間は、関東圏でないエリアに住んでいました。

 

凄く自然がたくさんある田舎ですわ。

幼少期はそのエリアで戸建てに住んでいたんだけど、大学生くらいで両親が近所に新しい家を建てたのでした。

 

今の実家は新しく建てた家の方で、幼少期に住んでいた旧実家は、今は誰もすんでいません。

 

築50年はゆうにいってるんじゃないでしょうか。

それくらいのボロ家です。

 

少し前まで、他の人に貸していたみたいですが、今は空き家になっているようです。

 

 

 

これ、使えるんじゃないですか?!?!

 

 

おそらく築50年以上にはなっているので、相当傷んでいるような気もします。

 

 

関東に出てくる前までの20歳くらいの時は、

両親は、私がその古家に将来住んだらいいのにって感じの事を言っていた事もありました。

正直、私的には誰がそんな田舎のボロ家に住むんかい!って思ってましたが。

 

 

でも使える可能性はありそうです。

 

 

でも、いまってその家はどうなっているんでしょうか。

 

 

とりあえず、実家に電話をかけてみて状況を聞く事にした。

 

 

実家に電話をかける

 

 

私 「昔に住んでいた実家って今どうなってる?」

 

父 「昔の実家は、だいぶボロボロになってきててどうしようもないから、今売りに出している」

 

 

え?

 

 

なんと。

今回の作戦で使えそうな旧実家は、

今、売りに出していると言っているんじゃないか。。。

 

 

む、む、む、む

 

 

<つづく>