専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

紹介というのは

 

人によりますが、紹介に対する考え方って結構違うような気がします。

 

初心者、というか初心者じゃなくても人によっては、

紹介をしてもらったもん勝ちみたいな人っています。

 

クレクレ君みたいな人です。

過去にクレクレ君みたいな人に紹介をして、後悔した事があります。

 

 

 

紹介って、紹介する方も紹介される方も難しくないですか?

 

紹介した相手が紹介先に対してそそうしないかって心配ですし、

紹介された方も失礼な事は絶対にできないので凄く気を使います。

 

できる事なら、紹介はするほうもされるほうもできればやりたくないっていう感情が強いです。

 

 

よっぽどの事が無い限り、紹介は期待しないで、関係性は自力で開拓していくというのが基本ラインかなって思います。

 

良い関係性というのは紹介によってつくるものでなく、

自分で力で構築していくものなのかなって思います。