専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

初心者の集まる大家会


不動産投資の初心者が集まる大家会、というかオフ会や飲み会みたいなものはちょいちょいあります。

 

私はまだまだ先輩大家と比べると若輩者なんですが、

初心者の人からしてみたら、そこそこ物件を持っているという事で、

そういう初心者が多い場では、助言を求められたりする事があります。

 

 

初心者が多い場で、

それなりに物件を持っている人が少ない場だったとすると、

神様というと言い過ぎですが、それなりに尊敬の対象みたいな感じで話しかけられたりする事があります。

 

そういう感じで話しかけられると、正直悪い気分にはなりません。

 

そういう場に行ってお酒を飲むというのも楽しいと思う事もありました。

 

 

しかしながら、そういう場というのは、

あんまり有益な場になる事は多くはないです。

 

それなりに楽しいけど、あんまり有益ではないという事ですね。

 

 

思考が自分が一番大切と思っているところから離れてしまいます。

 

楽しいかもしれませんが、表面的な楽しさだし、

あんまり前向きな感じがしないです。

 

 

時間が十分にあるんだったら、アリなのかもしれませんが、

大切な時期だったら時間がもったいないような気がしますね。

 

自分がどうしたいのか、

自分がどういうものに時間を使いたいのかという話だと思います。

 

時間に余裕がある時はそういう、いろんな人がいる場もアリかもしれませんが、

自分が時間を費やしたいと思うものに時間をつかっていきたいなと思いました。