専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

夢はアメリカ横断

死ぬまでに1回やりたいシリーズです。

 

アメリカを車で横断してみたいです。

 

過去にアメリカを半分だけ横断するというのはやった事あります。

 

その時は、

ロスからコロラド州デンバーまで車で走破しました。

 

アメリカ西海岸から東海岸までの行程の中の半分くらいですね。

 

若い頃に友人数名でチャレンジしました。

 

 

よく一般的な観光旅行とかでアメリカとか行ったりする事があるんですが、

それは所詮観光地を見るだけの話しですよ。

なにも無い所にこそ、その国の特徴が出てくるという話で、ザ・アメリカというのを非常に堪能することができました。

 

 

その旅行では、

往復の飛行機とデンバーからロスの飛行機。

そしてレンタカーだけを予約したのみで

あとは現地で気分のおもむくままに自由にしていました。

泊まるところは基本的にモーテルです。飛び込みです。

ラスベガスではそこそこのホテルに泊まりました。

 

 

アメリカだと国立公園みたいなところがあちこちあるので、

それらは基本的にまわるようにしましたが、

基本は砂漠ばかりで、一日中車にのっているというのがほとんどでした。

 

 

特にアメリカの東側というのは、砂漠や渓谷だらけです。

 

グランドキャニオンって結構有名な観光地なんですが、

アメリカの東側って基本的にグランドキャニオンみたいなところばっかりなんですよ。

大きいグランドキャニオンや小さいグランドキャニオン、中途半端なグランドキャニオンとかそんなんばっかりです。

旅の半分はグランドキャニオンからグランドキャニオンに向かうみたいな事ばっかりでした。

 

 

当時は夏休みを利用して行ったのですがアメリカを全て横断するとなると時間もかかります。

なかなか行程もハードでした。

FIREとかして時間がある時に1か月くらいかけてゆっくりまわれたら楽しいんだろうなって思います。

 

 

FIRE後のやりたい事の1つとして覚えておきたいなって思います。