専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

フローチャートの一番上

 

1つの考え方です。

これが絶対的に正しいという事ではないという話です。

 

 

不動産投資の序盤は、いかにフルローンを勝ち取るかというのが争点だと思います。

 

サラリーマン属性を使ってフルローンです。

 

しかしながらフルローンが出る金融機関ってそんなに多くないと思います。

 

ずばり言うとサラリーマン属性に対して融資をしてくれる金融機関や、

収益還元系の金融機関くらいです。

 

りそな銀行千葉銀行オリックス銀行あたりでしょうか。

 

築古でもフルローンは出ますが、初心者に対して出るのって限られます。

高積算の物件でもフルローンが出るチャンスはありますが、実際問題そういう物件ってかなりかぎられます。

 

 

不動産投資を始めるにあたって、作戦を練るのですが、

まずフルローンで融資が引けるのかというのは判断の1つの材料に入れてもよいと思います。

 

さらに言うと、

りそな銀行千葉銀行オリックス銀行で融資が引けるのか?というのは大きな判断材料の中の1つだと思います。

 

 

どういう物件を買っていくかを判断するためのフローチャートがあるとして、

そのフローチャートの一番上は、

りそな銀行千葉銀行オリックス銀行で融資が引けるのか?」なんじゃないでしょうか。

 

 

りそな銀行千葉銀行オリックス銀行で融資が引けるというのは、

いわゆる選ばれし人なわけなので、

そういう銀行を使ってフルローンを引くという事を軸足にして、

戦略を練るって事でよいと思います。

 

 

 

もちろん、そのあたりの銀行が使える人間だったとしても、

そういう銀行を使わなくてもよいのかもしれませんが、

私の個人的な意見としては、それらの銀行を使える以上はフル活用した方がよいと思います。

 

新築を軸足にするって事とニアリーイコールなんですけどね。

 

 

 

ふと思った話でした。