専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

決算書を読んで

 

決算書を分析してました。

 

感想としては、もう少しCFを伸ばしたいですね。

 

新築がメインのポートフォリオです。

そのためCFはそんなに高くないです。

 

 

新築と築古を比べると全然違いますね。

築古の方が同じ物件の価格に対するCFがデカいです。

築古ばかりを買っている方がCFを高めるという観点ではよいのかもしれません。

 

 

ペース的にもまだまだだなっていう印象です。

 

どこかで加速させるような事をしないと、想定のペースは実現が難しいかもしれません。

 

不動産投資の序盤戦は、様子を見ながらゆっくりと実績をつくればという感じでしたが、じょじょに戦える状況になってきたので、上品に不動産投資をやっている感じでなく、なりふりかまわずどんどん攻めないとアカンなっていう気がします。

 

 

これからどんどん行きますよ~