専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

遠くから見守りますわ



業者に好き放題やられている人がいました。

 

普段だったら他人の話を聞いても助言を求められない限りスルーなんですが、

思わず反応してしまいました。

 

 

その人は、業者がこういっているから〇〇でよいんですと。

私はそれはちょっと違うんじゃないの?みたいな話の構図です。

 

 

私はその案件とは、完全に利害関係はない第3者の人間です。

その業者は100%利害関係のある人間です。

 

その両者が言っている内容を貴方はどちらを信じますか?という話ですよ。

 

 

利害関係が100%ある人間の話を信じるって、投資家以前の話のように思います。

その業者による調教がうまく完了しているとったところでしょうか。

 

 

その業者との関係性や、当事者にしかわからない大切な事象もあるので、

1つの側面だけでとやかく言うような話でもないですがね。

 

 

 

普段なら絶対に何も言わないのですがあまりにもって内容だったので、

思わず意見を言ってしまったのですが、

あんまりそういう事は言わない方がいいんでしょうね。

 

 

全ての人が成功するというものでもないし、

その業者の利益活動を妨害しているという見方もあります。

 

 

目の前で、失敗や非生産的な事が普通に行われているのを平然と

遠くから見守るというのが正解なんだろうなと思った今日この頃です。