専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

人として当たり前の事

f:id:mjet:20211107111328p:plain

 

世の中にはいろんな人間がいます。

 

中には、時間にルーズな人とか、約束をいい加減に対応する人とかもいます。

 

世の中にはそういう人は一定の割合でいるものです。

自分の周りではどうかというと、、、

自分が付き合いを直接的に選べるようなところにはそういう人はいません。

でも、広い人の集まるような世界では、たまーにそういう人がいたりします。

(自分が直接的にかかわる人を選ぶことができる範疇の外の集まり)

 

別に私自身に直接的に被害があるというわけではないのですが、

そういうルーズな事をしている話を聞くと他人事ですが凄く嫌な気持ちになります。

約束を間違ったり、

時間にルーズだったり、

 

自分に直接利害関係はないので、気にしなかったらいいだけなんですが、なぜか気になってしまう事があります。

 

たくさんの人間がいるところには、こういう人は必ず一定数います。

そういう人がいること自体は仕方ない話です。

 

気になってしまうのはよくない事で、そういうくだらない事に脳ミソのリソースを持っていかれるのは非常にもったいない事だしバカげた話です。

 

自分でコントロールできない人付き合いに関しては、全体に対するそういう世界のウェイトを下げるしか答えがないのかなーと思った今日この頃でした。