専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

セミナーを受けて思った事

 

面白そうなセミナーがあったので行ってきました。

 

内容は省略しますが、あまり面白くなかったです。不動産投資をしているうえで基本中の基本の話で少し物足りないものでした。率直な感想としては、もう1歩2歩踏み込んだ話が聞きたかったです。

 

セミナーとあわせて交流会もあったので結構の時間を浪費してしまいました。

ちょっと時間がもったいなかったです。

 

 

思い付きでセミナー申し込みをしたのですが、ホイホイ参加するものではないですね。

失敗しました。

 

 

交流会も、知らない投資家さんと話をするのですが、お互い知らない人どうしでできる話もたかがしれてます。

もっと違う形で話をすればもっと有意義な感じになるのかもしれませんが、表面的な感じになるので勿体ない感じがしますね。

 

 

今回はいろんな教訓を得ました。

 

あんまりよくわからないセミナーを興味本位で参加するのはやめておこうと思います。

セミナーの内容がよいとかわるいとかでなく、本当に自分に必要なものだけを選ぶようにしないと時間がもったいないですね。

 

また交流会も、

いろんなものがあるのですが、ふんわりとした交流会は何も生まないので、どうせ参加するなら違う感じのもののほうがいいような気がしました。

 

 

それと、思った事としては、

自分でセミナーをする方も興味が出てきました。発表する方です。

過去に勉強会みたいな所で数回発表した事がある程度なんで、うまくできるかかわかりませんが。

 

 

直接的にというよりは、間接的に多くの事に気づく事ができたセミナーでした。

 

時間は有限なんで、遊んでばかりいてられません。

 

頑張っていきましょう!