専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

今年の振り返り・交流編



今年は不動産関係の交流を積極的にやりたいと思っていた1年でした。

 

思い返すと、結構不動産関係の人とお知り合いになる事ができてよかったと思います。

 

 

そのあたり振り返りたいと思います。

 

 

 

3月に神奈川で大規模に不動産業をされている方の勉強会に参加しました。

見学会&セミナー、そしてたくさんの人とお話をする事ができました。

 

 

5月に肉会に参加しました。

このような肉会はちょいちょい参加したいですね!

 

 

6月に大宮の大きなイベントに参加しました。

有名な大家さんの話が聞けたのはよかったですし、たくさんの大家さんが集まるような会で貴重な体験でした。

 

 

7月には、不動産ビジネスの勉強会にも参加しました。

レベルの高い大家さんばかりでかなり刺激的でした。

またこの勉強会にも参加したいと思います。

 

 

8月は、都内での肉会でした。

大物大家さんがたくさんいて、とても楽しかったです!

 

 

10月には神奈川の大規模大家さんのイベントで、

保証協会のセミナーに行ってきました。

このセミナー、かなり面白かったです。

 

 

10月は横浜で肉会でした。

凄腕の投資家さんと美味しい肉にご満悦でした。

 

 

11月は大物投資家さんと、洗練された食事会に参加させていただく事ができました。

とても有意義でしたね。

 

 

12月に都内でミニセミナーなどのイベントがありました。

いろんな方々と知り合いになる事ができてとっても有意義なイベントでした。

 

 

同じく12月に神奈川の大規模大家さんのイベントに参加しました。

セミナーやいろんな人とお話ができてとても有意義でした。

 

 

 

こうしてみると、今年は結構いろんなイベントに参加してましたね。

 

来年もいろんな投資家さんと仲良くさせていただきたいと思います。

イベントで見かけたら声をかけてくださいね。

 

 

来年は自分主催の会も開催しようかなとも思っています。

おそらく、グルメ系とか肉系の企画で、

美味しいものを食べながら不動産投資の話をしましょう的なものにするかもしれません。

 

自分と似たフェーズの方や、自分のやっていないフィールドで戦われている方、いろんな投資家さんと仲良くなりたいと考えています。

 

来年も、どんどん交流していきましょう~!