専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

近所の不動産投資家さん

f:id:mjet:20200824165610p:plain

 

新しく知り合いになった不動産投資家さんとお茶してきました。

 

近所の方です。

どれくらい近所かというと、使う信金の支店が同じくらい近所でした。

私よりもたくさん物件を持たれていて凄くやり手の投資家さんだな~と思いました。

 

不動産投資でも、区分や1棟アパートや戸建てとかいろいろありますよね。

さらにアパートでも新築とか地方RCとかいろいろなジャンルがあるのですが、私と似たような方向性で運営されている方でした。

しかも、金融機関もエリアが同じなんで凄く参考になります。

信金とかは地域に根差しているので、なかなか同じ信金を使ってますという話にはなりにくいですよね。

 

いろんな話を聞かせていただいて非常に参考になりました。

これからも情報交換をしたいなと思いました。

 

 

それとここ最近の話なのですが、横浜大家の会を開催できたらしたいねというブログを書いてから、横浜大家の会やるなら参加したいです!と連絡をしてくれる人がちらほら出てきています。

 

このままそういう声が増えてきたらどこかのタイミングで開催したいですね。

 

活きた情報を活発にやりとりできるようなコミュニティーができたらいいですね。