先週の金曜日から新築アパートの客付けがスタートしたのですが、週明けの月曜日に管理会社から『1部屋申し込みが入りました!』と連絡が入りました。
幸先のいいスタートが切れてよかったです。
引き渡しのある9月中旬までに半分くらい埋まって欲しいなと思います。
最近はスーモやアットホームといった客付けのサイトをよく見ます。
自分のアパートがどんなふうに掲載されているかというのを見ています。
サイトによっては、「このアパートの1番のアピールポイントはコレです!」みたいなものが掲載されているのですが、
自分のアパートのところを見ると
『このアパートにはなんと、宅配ボックスがついています!!』
と書かれています。
私の中ではもっと別のアピールポイントがあると思ってるのですが、宅配ボックスをイチオシアイテムにしていました。
いまどきどこのアパートでもついている装備をアピールポイントとして堂々と歌っているところが少し恥ずかしい気分になりました。
ここは少し考えたいなと思いました。
あと、何よりも言いたいことは、実はまだその宅配ボックスが設置されていない事です。
宅配ボックスは必ず設置する予定だったので、いまの段階から客付けのマイソクには書いておきましょうという事で記載していたのでした。
アピールポイントとしては弱い宅配ボックスが、アピールポイントとして力強く書かれているんだけれども、その宅配ボックスは影も形も存在していないという。
なんか変な状態です。
ちなみに宅配ボックスは今どういう状況になっているのかという言うと、ちょうど3日前にどんな宅配ボックスを買おうかネットでいろいろ物色しているくらいのフェーズです。どの宅配ボックスにするかすら決まっていません。
9月中旬に、無事に引き渡しが完了してから、宅配ボックスを発注しようと思っています。
入居者さんに宅配ボックスの導入は10月ですよと言っておかないといけないですね。