専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

2023年の抱負

 

2023年の抱負です。

 

飛躍のための準備の年にしたいと考えています。

 

爆発的に規模や資産が拡大できる状態にはまだまだなっていませんが、

そういう飛躍ができるための礎を築けるような1年にしたいなと思います。

 

 

お金を創り出すいろんな手法の幅も増やしたいです。

 

 

物件としては、最低でも1棟は買いたいです。

そのうえで、ただ物件を買うだけでなく、次以降も買い続ける事ができるように買っていきたいです。★ここがミソね。

 

 

いままでは、進むべき道があるとして道なりに物件を買ってきたような気がしますが、

2023年は、「積極的な資金調達」と「決算書の作りこみ」というのは大きなテーマの一つとしてやっていきたいと思います。

 

これまでは、

自己資金の充当をメインに物件を買い進めてきましたが、

意図的に資金調達をしていくという事は積極的にやっていきたいと思います。

 

また、融資戦略はこれからが本番です。

そのキーとなる決算書の作りこみはボチボチ本格的にやっていきたいと思います。

これまではあまりケアしてませんでした。

 

 

その上で、将来の飛躍を創り出すための下地となる土壌を作り上げたいなと思います。

 

 

物件を買うという取り組みとともに、そういう地盤固めの取り組みをあわてず実直にやっていきたいなと思います。