専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

待つのも不動産投資

 

不動産投資において、
積極的に動いた人が動いた分だけ前進するというのはあると思いますが、

 

不動産投資の序盤戦では、待つというのも立派な不動産投資におけるアクションの一つかなとも思います。

 

 

不動産投資を始めたばかりの人で、1棟目を買った直後とか。

 

動きたくても動けないと言った方がいいかもしれません。

次のためにじっくりと資産を積み重ねたりするって時も。

 

お金がなくても、資金調達を積極的に行いそれで買うというのはありますが、

資金調達ができるようになるというのもそれなりにハードル・難易度はあるのかなと思います。

 

 

何もできないなりにも動けるくらいの規模の人もいれば、

それすら難しい規模の人もいるのではないでしょうかね。

 

 

 

資金調達を積極的にしていきながらどんどん買っていくというスタイルもあれば、

ゆっくりとじっくりとやっていくスタイルもいろいろあるかなと思います。

 

 

とは言え、私ものんびりばかりしているわけにもいかないので、

じっくりと地に足をつけながら、加速して推進していけたらなと思います。