専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

著名人のイベント

 

 

世間的に有名な著名人だと言われている人が出る不動産投資のイベントには基本的に自分から参加するという事はしないかなと思っています。

 

過去に何度かそういうイベントに参加した事があったのですが、もういいかなって思いました。

 

 

知人が出るからとか、

知人に会って話をするためとか、

人脈を増やすために参加するというのはあると思いますし、

ちょっとした祭りみたいなところがあるので、そういうノリで参加するというのはあるかなと思います。

 

 

 

こういうイベントは、講演会という観点ではそれなりに完成度が高くて、

楽しいいイベントだと思います。

特に不動産投資を始めようとしているひとや、

始めたばかりの人にとっては、

凄く面白い講演会なんだと思います。

講演会という観点では完成度も高いんじゃないでしょうか。

 

 

でも、私はもういいかなって思います。

 

 

そういう講演会を聞いて、共感したり、

勉強になることもあるけどね。

1回参加したらもういいかなと。

 

 

セミナーというのは、特に不動産投資系は、そういうところありますよね。

ガチでテクニカルな内容を勉強しに行こう!って思っている人はひょっとしたら少数派で、交流的な目的の方が大多数なのかもしれません。

 

 

特に著名人系のイベントは、

特にそう思うんです。

 

個人的な意見です。

 

 

 

映画を見に行っているのと同じような感覚で、役に立ったというよりは、おもしろかった、というふうな感想の方が近いかもしれません。

 

 

だから、私はまあいいかなって思います。

 

 

 

楽しいイベントだとは思うので交流の幅を広げるためにとかであれば参加する事もあるかもしれませんが、自分から積極的に参加するって事はないかなって思った今日この頃でございます。