専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

なめられてるよな



先日、初めての業者の所に行ってきた。

 

その業者、第一声でかましてきやがった。

 

うちの客は地主さんばかりなんですよ。

 

かましてきやがった。

 

そこからいろんな話が始まる。

ズケズケといろいろ聞いてきやがる。

 

普通はあんまりそんな直接的な事、聞かないやろみたいな事もズケズケと聞いてくるやないか。

 

 

うちは地主しか相手にしないけど、あんたお金もってるの?

みたいに思っているのだろう。

 

 

完全になめられている感じがした。

 

 

一応、こちらは投資家というふうにとらえたうえでの対応だと思う。

 

 

 

 

 

そういう業者からしてみたら、

地主という太客がいるなら、うるさい投資家なんで相手にしなくてもいいんでしょうね。

 

 

こんちくしょーと思いつつ、その業者をあとにした。

 

 

地主しか相手にしませんって感じの業者だと、

投資家目線の人と話がかみ合わないのかもしれない。

 

 

あまり深入りしないで、

自分だけの物差しでジャッジして前に進めれる場合だけ前に進めるという感じで対応したいと思った。