専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

管理会社決定!



現在建築中の新築アパートの管理会社ですがようやく選定を完了し、契約してきました。

 

 

なんやかんや結構時間がかかりましたがようやくひと段落です。

 

 

私は、1棟ごとに管理会社を変えるというポリシーを持っています。

すでに所有しているアパートをお願いしている管理会社でいい所があるんですが、それはあえて外しました。

 

 

いろんな管理会社があります。

お願いする物件もいろんなものがあります。

お願いする物件によって、合う合わないというのはあると思っています。

 

 

今回の4棟目アパートの内容を考えると、今回の管理会社が最適なんじゃないかなという事で決定しました。

 

 

管理会社でもいろいろあります。

今回は、いままで使ってこなかったカテゴリの管理会社を使う事にしました。

 

担当者ガチャもありますし、

物件と管理会社の客付けの親和性もあると思います。

正直な話、実際にお願いしないと明確に答えが出ない話のような気もしますのでとりあえずお願いしてみたいと思います。

 

 

今回のアパートは、地主仕様のようなリッチな部屋の広さ・仕様とまではいきませんが、横浜なんかに多い狭めで簡素な仕様という投資家向きアパートよりはリッチな仕様です。

面積や設備仕様でいうと、中間くらいの仕様じゃないでしょうか。

 

 

客付け力と費用のバランス的に、今回の管理会社が一番ハマるかなという事で決定しました。

 

お手並み拝見とさせていただきましょう。

 

 

管理会社でいうと、それらとは別に一度使ってみたいところがあるので、当面はいろんな管理会社を使っていくつもりです。

 

 

とりえず頭を悩ませていた管理会社も決定し、

4棟目アパートプロジェクトもどんどん推進させていきたいと考えております。

 

 

とりあえずほっと一息です。